みみ🐰ブログ「○みみの節句○」 | 調布JEWEL(ジュエル)

調布水着ガールズバーJEWEL(ジュエル)メインビジュアル

調布の水着ガールズバーならJEWEL > 在籍キャスト > みみ🐰 > みみ🐰ブログ > 「○みみの節句○」

CAST BLOGみみ🐰ブログ

ケータイはこちらから

2020/03/04(Wed) 11:51

○みみの節句○

○みみの節句○






は????







すみません、ももの節句です。ごめんなさい。



こんにちは、調布Jewelのみみです!


昨日、3月3日は桃の節句、ひな祭りでしたね。
特に気にしてなかった方も多いと思います。

私も人に言われるまで気付きませんでした。


だいぶ昔に、知り合いの人がこんな事を言ってました。

「日本人は騒ぎたいなら、ハロウィン・クリスマス・
バレンタインだけじゃなくてひな祭り・こどもの日・七夕も
騒げばいいのに。」と。


うーーん、なるほど。


一部の私立大学などでは、七夕の日に浴衣デーを
開催しているみたいですが、他の海外の行事に比べると
全然盛り上がってないし浸透してないなぁと思います。


どうしてなんでしょうね?

やっぱりなんとなく地味だからでしょうか?


そもそも"節句"って言われてもいまいちピンときません。

じゃあハロウィンはピンときてんのか!と言われると
ぐうの音もでませんが。


まあ人間ってそんなもんですよね。(いや何の話)




とりとめのない話をしてしまいましたが、
私みみは本日、遅めの21時~出勤です!

週の真ん中水曜日!一緒に楽しく飲みましょう~
お待ちしてます!




みみ🐰

(実家の超手抜きひな人形の写真置いとく)
(本当は三人官女とかもいるけど割愛したらしい)

クリックで拡大

この記事へのコメント

コメントを投稿する

※絵文字はご利用いただけません。文字化けや文章が途中で途切れる原因となります。

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言
・公序良俗に反する内容
・その他不適切な内容